旬の花時計
FC2カウンター
プロフィール

hiyon

Author:hiyon
猫が大好きなのに旅はそれ以上に好きなので、猫を飼いたくても無理だにゃ~

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--(--) | スポンサー広告 |
このブログは
生きているのかな?
2012.02.18(Sat) | 未分類 | cm(1) | tb(0) |
5月23日 糖質制限な日々
あれから一ヶ月、やっと少し慣れてきた。

現在の夫の食生活。
朝、軽く
昼、弁当
夜、弁当
で、帰宅後ちょっとお酒を飲んで寝る。

と言うわけで、私は前の日の夜から仕込みに入り、夜中に起きて3食分の食事の支度をすることになってしまった。夫の仕事は現場を離れられず、外食が出来ない。今まではお昼はお弁当、夜は社員食堂で食べていた。今も夜は社食を利用してはいるけど、食べられるものが少なく必然的にお弁当を二つ持って行っている。
お弁当を作ったことの有る人はご存知だろうけど、お弁当ってご飯の割合が多いほど楽ちんなのだ。でも、夫は炭水化物が食べられない。二つのお弁当の隅から隅までおかずだけ。おかずばっかり。毎日お弁当持たせて亭主を送り出すと私は燃え尽きている(笑)

でも、この努力は検査の結果で報われる。
4月の検査で10.4%だったHgA1Cが5月の検査で8.4%に改善!目に見える結果の出るのが嬉しいところ。6月の検査で7%台、次は糖尿病コントロールにおいて良好と言われる6%台、更には優秀と言われる5%台を目指そうねと話し合っている。でも、夫は食べるだけなんだけど(^^;)

一日中台所を離れない生活。買い物にも行かなきゃ、掃除だって洗濯だって、その他にちょっとした仕事もしている。一気に忙しくなって、今までののんきな生活の付けが今頃になって回ってきた。


ってな日々。コタツをいつ仕舞おうか?
2010.05.22(Sat) | 糖質制限 | cm(0) | tb(0) |
0113 ブログ作ってみた
取り敢えずこんばんは。
2010.01.14(Thu) | つれづれ | cm(0) | tb(0) |
/
